Tsubakimono Kimono


2007年から続けていたブログ“平松昭子のお着物サロン”を引っ越しして、新しく“kimonosnack”をオープンしました。ほぼ毎日更新しますので、お気軽にお立ち寄り下さい。昨日、近所のお寺で撮影しました。とても寒い日だったのでお腹が痛くなり、原因はショールが薄すぎたせいだと思います。ショールにはお気をつけ下さい。
さて、この着物ですが、現代浮世絵師のツバキアンナさんがデザインされている手描き友禅の“椿も乃”です。帯は、リサイクルショップで見つけたペイント帯を初めて合わせました。このようによく分からない帯は金の分量や雰囲気で格を考えています。帯締めと帯留めは、ずっと前の七緒のお仕事の時、撮影場所だった東三季で一目惚れ。行商のおじいさんがコレクションの品を少しずつ売りにくるんですって。(今は分かりませんが……)
それでは、また明日☆


"Okimono salon" from 2007 moved. Then this "kimonosnack" open today. I report everyday, so I would loveto you to visit here.
Yesterday we had a photo shoot, but I had a stmachache because it was very cold.
This kimono is "Tsubakimono" designed by Tsubaki Anna. She is very beautiful UKIYOESHI!!
I bought the OBI at secondhand shop, and I love this OBI string because it is lucky color.

Comments