many many pearl

お友達のスタイリストの木村智華子さんの実家のある石巻市南浜町で、今、大勢の方が救助を待っているそうです。海よりも低い土地に町があり、テレビに映らないところです。昨日、やっと、海岸付近の湊中学校に救助物資が届いたそうです。しかし、まだ発見されていない避難場所の小中学校がたくさんあります。ぜひ、こちらを読んでください。そして、多くの声があがり、自衛隊の方々に気づいてもらえることを信じています。みなさまのお力を貸してください。どうぞよろしくお願いします。

智華さんとは、着物雑誌「七緒」で数年前に着物の着付けとヘアメイクをしていただいたのが初めての出会い。下北沢を一日かけて散歩するロケでした。そのとき、「黒い夫婦」のセイジさんと別居がはじまったばかりの私は、初対面の智華さんに、セイジさんの愚痴を、ずーっと朝から晩まで聞いてもらったのです。「うん、うん、それで、それで、」と聞いてくれる智華さんに甘えてしまい、私の口は開き続けて止まりませんでした。少し年上の智華さんは、ご自身の夫婦のお話や、お友達の体験などを教えてくれて、でも、こうしなさい!みたいな押し付けるようなことはなくて、私に考える時間をたくさん与えてくれました。カウンセリングしてもらったようでした。すっきりしたせいか、翌日、離婚の決意が固まり、ちょっとやそっとのことでは揺らがないようになりました。智華さんに会っていなかったら、「黒い夫婦」は描けなかったと思います。迷いがある状態では、マンガは描けないのです。智華さんは、その後、プライベートで句会にも誘っていただき、会う度に最近どう?って気にかけてくれる、優しくて明るいお姉さんのような存在です。

さて、今日のブログは、このような時こそ、おしゃれで気持ちが奮い立つ私みたいなタイプの方に、流行のパールづくしのアイデアをお届けします。お店にある様なリボンをつけたり、デコラティブなものは、相当のセンスがないと自分で作るのはバランスが難しいです。でも、こんな風に、パールを重ねて一カ所ブローチでとめるだけでもかわいいと思いませんか?ぜひ、試してみてください☆

My friend's stylist's Chikako Kimura, her parents' family is in Ishinomaki City south Hamacho. Then, many people await rescue now. There is a town in land that is lower than the sea, and it doesn't reflect in the television. The rescue goods seemed finally to have reached Minato junior high school in the vicinity of the coast yesterday. However, there are a lot of elementary and junior high schools in the evacuation site that has not been discovered yet. Details are here.I believe a lot of voices go up, and the people of the Self Defense Forces can notice.

Well, today's blog delivers my idea of many many pearl of the fashion to the type of me that feelings are fashionable power only at such time. It is difficult to put on the ribbon in the shop, and to mimic the decorative one if you do not have the sense. However, will you think that it is lovely only to stop pearling with one-place brooch repeatedly in this way? Let's try!

Today I





1.sakai knit, mackintosh coat, Diane von furstenberg bag,untittled knit dress
2.Diane von furstenberg knit,used dress at tramoin

Comments

  1. こんにちは。
    いつも楽しく見ています。

    以前草履のことやらブーツのことやら質問させていただいたsachiyoといいます。

    おこがましくも、こちらの記事を私のブログにもご紹介させてもらいました。
    (ご都合が悪ければ言ってください)

    少しでも早く被災地に救助が行き渡るといいですね!

    ReplyDelete
  2. 何度もすみません。

    物資が届きだしたとの報告を見たので
    私の記事は削除させていただきます。

    (チェーンメールみたいになっても困るかと思いまして・・・)

    取り急ぎご報告いたしました。

    ReplyDelete
  3. sachiyoさま
    こんにちは。
    このたびは、ブログに紹介していただき、ありがとうございました。
    とても嬉しいです。
    その後の削除のおしらせも、お心遣いありがとうございます。
    渡波小中学校に物資が届きだして安心しました!
    でもまだ、他の発見されてない小中学校がありますので、
    全ての避難所が発見されるまで、声をあげていこうと思っています。
    どうぞ、よろしくお願いいたします。

    ReplyDelete

Post a Comment