EAMES: The Architect and the Painter

「2人のイームズ」をUPLINKで観てきました。とても期待していき、期待以上に感動して最後は涙があふれてきました。ヘンリー・ダーガーや、最近ではビル・カニンガムにも、すごい!と感じていましたが、なんだかしっくりこないのは、女の人の入るスキがないから。チャールズは愛人もいて妻のレイとも続けていきます。私なら、そんな関係、耐えられなくてバランスを失い狂ってしまいますが、チャールズもレイも頑張りました。素敵な愛のお話です。
上から3枚の写真はFIRST RUN FEATURESUPLINKからお借りしました。最後の写真は我が家のミニチュアイームズスツールです。レイは青と白のお皿を集めていたと知り、私も真似して有田に行った時に作ったお皿にディスプレイしてみました。

You can read this blog in English on webflakes!

Comments